やっぱりダービーは勝たないとね!

FC東京1−1ブ△
勝ち点1のダメージが大きかったのはブだろうけど、やっぱりダービーは勝たないと。集客をクラブが頑張っていたのは知っていたが、実は東京は3万人越えると勝てないよね、確か。いろんな意味で営業泣かせ。


しかし俺はブは大嫌いなんだが、今日のブは手強かったな。個人的感想としては「なんとか引き分けで済んだ試合」だったな。それくらい相手も気合入っていたし、球際の強さとか気迫は正直相手のほうが上回っていたような気もする。客観的に見ると実に見応えのある試合だった。


だが、ブは大嫌い。リスペクトとか尊敬とかするつもりは一切ありません。


試合後は別の予定があったんだけど、だいぶ次までに時間が空くのでブチさんと調布で軽く飲もうかと話してたら、昨日イタリアから帰国したばかりの新婚夫婦も一緒に行く事になった。誘おうかとは思っていたんだけどさすがに疲れてんだろと思っていたのに二人ともタフだなぁ。


で、調布の土間土間で飲んでた。16時からオープンしてたけど東京サポがけっこう来てた。店としてはまさかこんな時間からこんなにお客が来るとは予想していないシフトで飲み物も食べ物も最初はけっこう時間かかってたな。18時を過ぎたあたりからバイトの数が増えたのかきちんと回り始めた。


でもアルバイトの子か社員の子か知らないけど、「最初のほうお待たせして申し訳なかったです」と一言声をかけていた子がいたのが印象的だったな。


しかしまだまだ調布の居酒屋でさえも味スタで試合があることをそれほど認知していないんだな・・・と感じさせられた気もするけど。


調布を20時ごろ出て仕事の打ち合わせへ。というか店長になって1年以上経ってるんすから給料いい加減上げてねという話ですけどww


なんやかんや話して少しは上がる事になったけど、内容や条件的にはこっちの試合も勝ち点1ですねぇ。向こうは働き始める時の「初めの3年間の条件」にこだわるし、俺としてはここ1年間の実績を突きつける。


結果的には3年経ったらそのときに白紙に戻して考えるという約束は取り付けたが、その時に納得の行く条件が提示されるのかどうかは怪しいところ。ま、「お互い納得しないのに働き続けるのはお互いにとってよくないんでその時は別の道を考えます」と釘は刺しておいたけどね。


前職の時もそうだったけど、基本1年契約のつもりで働いてるから気分的にそれほど落ち込むとかはないけどさ。