自由が丘

今日ダーツバーのスタッフと話していたんだけど、自由が丘ってカフェだのスイーツだのそんなんばかりの店かと思っていたら、意外に面白い飲み屋があるんだとか。


自分にとって自由が丘ってそれほど馴染みのある地区ではなくて、まだ学生だった時にバンドを組んでいた時の練習スタジオが自由が丘にあったのと、よく行っていたパスタ屋の2号店(本店は世田谷代田)が自由が丘にあったので、代田の店が営業形態を変えて別の店になってからは自由が丘のほうにたまに食べに行っていた、とかそんな程度。


高校に通っていた時に初めの一年くらいは自由が丘で乗り換えてたんでたまに途中下車とかしてたけど、所詮は高校生、行くのは駅前のマックとかだからね。だから全然知らないんだよな〜。通学経路も途中で変えちゃったし。


大人になってからも町田に住んでいたし、世田谷に引っ越してきてからも行く機会も特にないのでテレビとかで紹介されるいわゆる「おしゃれな街」的イメージだったんだけどね。


たとえば鰻串焼きの店とか、やきとんの店とか・・・。


今度ちょっと行ってみるかという話になってるんで、行ったらまたレポする予定です。