たまには自宅で過ごそう

起きたのは昼過ぎ。このくらいの時間に起きてしまうと実家に帰る気力がだいぶ失せてしまうんだよね。ただ、実家には月に2回は帰らないとやはり淋しくて。


なぜか?


猫に会えないから(´;ω;`)ブワッ


今日は自宅でゴロゴロしてましたけど。なんかダスキンが無性に使いたくなって調べてみたら自分の知っている以外のものがいろいろあるんだねぇ。家はフローリング部分が多い上に埃がたまりやすい家具配置なので、「スタイルモップ ララ」なんてものを無料お試ししてみる事にしました。最初からお金払ってでも使うつもりだけど、無料期間があるならそれを使わない手はない。4週間で997円ですって。それくらいなら・・・ねぇ?


掃除機かければ少しはきれいになるけど、あの縦型サイクロン掃除機は引っ越しする時に買ったものの中で一番失敗したシロモノだったな〜。なにしろ想像以上に吸い込みがよくない。基本縦型の掃除機は吸い込み仕事率がよくないのはわかっていたんで、その中でもけっこうパワーのあるものを選んだけどありゃダメだ。コンパクトかと思いきやそれほどコンパクトでもないし。フツーの掃除機買ったほうが値段的にも実用性としてもよかったな・・・。


ちょっとダスキンが来るのを楽しみにしてますww 意外に掃除は嫌いではない、俺。


他にもキッチンにワイヤーネットを使ってどうこうしようと思って、近くのキャンドゥに買い物に行ったはいいけれど、寸法は測ってないし種類はたくさんあるわで結局作業は全く進まず・・・。だってメジャーがこういう時に限って見つからないんだもんよ。


夜は夜でバレーと日本シリーズを交互にテレビで見てた。まさかブラジルにスト勝ちするとはね。そして日本シリーズはまさかの中日連勝。個人的には下手すりゃホークスが圧倒して終わるんじゃないかという気もしてたんだけどね。


そしてお腹もすいたのでカーシェアリングを使って要町の富士丸までひとっ走り行ってきましたよ。行きは高速使って行ったので30分かからなかったですねぇ。よく時間見てなかったけど20分位で着いたかもしれないなぁ。そういえば来年から首都高は距離別料金に変わるんだよなぁ。



いつも日曜の夜はガラ空きですが、今日はまぁまぁお客さんいたかな。


富士丸に来たら必ずアブラコール。いつもは別皿で出されるのに今日は上からかかってた。


スープはまぁまぁ。うれしかったのは富士丸独特のあの麺のプチプチ感が復活していた事。ここの店は何といっても麺が命。久々にうまい麺を食べました!


帰りは山手通りを走って246で帰ってきた。山手通りもだいぶ走りやすくなったけれど、やっぱり信号が多い分空いていても時間はかかるねぇ。やっぱり30分以上はかかるかな〜。


でも前回の富士丸からすると満足感はかなり高め。カーシェアなら終電気にせず遅い時間に食べに行けるし時間もそんなにかからないしいいかもね〜。