初の「リーグ」制覇!

朝からフットサル。なんとか奇跡的に目が覚めて車で向かう。


今回は人数も多くて時折休みのターンもあったりしたせいか、半年近くぶりのわりにはけっこう動けたな。個人的には左足で遠目からのシュートを浮かさず決められた事が満足。


しかし11月中旬だというのに今日の暑さにはまいったなぁ。長袖は完全に失敗だった。


フットサルの後はみんなで祖師ヶ谷大蔵の「稲荷」というラーメン屋さんへ。どうもつけ麺がメインのようなのでつけ麺にしようと思ったが、ここで迷う事が・・・。


麺の量が「並:500グラム、小:400グラム、小々:300グラム」だとぉ・・・?ここでお店の人に茹でた後の量なのか、茹でる前の量なのか聞けばよかったが、まわりのみんなが並にするというので自分も並にしてみた。



出てきた量を見て「これは・・・無理かも」と思う量。どうやら茹で前の量だったようで・・・。しかも「醤油」と「ゴマ辛」とあった中で「ゴマ辛」をチョイスしたおかげでつけダレが超濃厚・・・。結局食べ切れませんでした。お店の人ゴメンナサイ・・・。この量なら小々でも十分かもしれん。


そんな中ちょうど鳥栖の試合が終わり、この結果によって東京の優勝が決まる。しばらくダーツを投げてたけど、これは祝いに行かねばとひとり祝勝会を決行(笑)。


まず正六へ。けっこう久しぶりだったけど常連さんもいつものメンツでいたし、今日初めて来たという子達とも少し一緒に飲んだ。


そしてさらにどかどか団に移動。今日はちょうどホークスの日本一も決まりダブルでお祝い。


いや〜優勝かぁ。J2とはいえ長丁場のリーグ戦を制したということは間違いなくクラブの財産になるはずだよね。