8月以来だったらしい(笑)

今日は朝からいろいろ溜まってるやらなきゃいけないことを片付けた。


まず仕事で使うものの買い出し、そして車のオイル交換、そして伸ばしっぱなしだった髪の毛を切りに。


オイル交換はずっとカレスト座間に行ってるんだけど久しぶりに来たらずいぶんと店内が様変わりしてて驚いてしまった。聞いたらメンテナンス部門は縮小の流れなんだとか。う〜ん・・・。ずっと使ってた量り売りで売ってたオイルも取扱いがなくなってた。なんか急に寂れたような気がしてちょっとノスタルジー。と言っても来たのがほぼ1年ぶりだからそれだけ時は経過してるという事よね。


自分の車のエンジンオイル容量が4,2リットルなので、フツーの4リットル缶では足りんのだよ。というわけで高くついてしまうのだが、そこはお店の人と交渉したらいくらか考慮してくれました。だけどこれから先ちょっとオイル交換は場所を考えないとなぁ・・・。


オイル交換をしている間にバスに乗って髪を切りに行く。どうやら夏以来だったらしいぜ。どうりで長いわけだ、俺の髪。


ずっとカラーをしていたけど「今年は黒で行く!」と気まぐれな宣言をする(笑)。そして今年はパーマにシフトチェンジ。


「パーマなんかかけた記憶ないな〜」とか担当の人と話してたら、「え?前にもやった事あるよね?」って言われたがすぐには思い出せなかった。


スターウォーズのヘイデン・クリステンセン的パーマ(正確に言うとEPISODE3のアナキン・スカイウォーカー的)にしよう」とか言ってたような気もするな、そういえば。


けっこう時間がかかってカレスト座間の閉店が近づいてきたんでお店の人に車で送ってもらった。


仕上がりはわりとイメージ通りだけど、まだまだカラーした箇所が残ってるのできれいに黒に戻るのはいつになる事か・・・。黒になったらなったでやっぱりカラーするとか言い出すんだぜ、俺・・・。


さて、明日はペーニャ新年会をあきら邸にて開催。流しそうめんの下見も兼ねている(笑)。