完敗だったね〜

昨日の仙台戦はBS放送があるというので、仕事終わったら前にも行ったネットカフェで観戦しようかと思っていたけど、お仲間から自宅へのお誘いがあったのでそちらへお邪魔する事に。


ちょうど着いた時に2点目を取られたところという・・・。


その後もいいところなくポポさんも退席処分&4失点の完敗でした。


仙台はチームとしてやるべき事を誰一人サボらずやり切っていたのがすごい。ただアレを年間通して続けられるのか、という部分は疑問だけど。特に夏場ね。でももしできたとすれば一気に行きそうな気配も漂いますね〜。


そして東京側としてはまだ序盤のこの時期に「お前ら勘違いしちゃいけないよ?」的なお灸を据えられた、というところかな。


あくまで東京は「昇格組」だし、「チャレンジャー」だし、チームとしての完成度もまだまだ低い。ただこの敗戦でスタイルを変えていくことはしないでほしいし、サポーターも勝てない時期があったとしてもそこを我慢できるかどうか、だと思います。


今シーズンは日程と仕事の都合でなかなかスタジアムで生で試合を見れていない。実に淋しいし悔しいんだけど、逆にわりと冷静に東京という存在を見ることができているのかもしれない。


スタジアムに毎試合足を運んで熱く応援している人には怒られちゃうかもしれないけど、東京ってまだまだ強いチームじゃないから。だから見ているほうも我慢が必要な時期もこれからまだまだあると思うよ。今年は土台作りの時期だと思うんだよね〜。


個人的にはそんな心持ちですかね。


今日はダーツバーのチームでフットサルの大会にエントリー。想像通り対戦相手のレベルが高くて1勝1分2敗で終了でした。やっぱり走れないなぁ・・・。わかっちゃいたけど技術以前に基礎体力が根本的に欠けてるわ。


何か考えなくては。