心機一転!?

気付けばずいぶん更新をサボっていた。なんと前回のエントリーが4ヶ月以上前・・・。毎日は更新できないにしろ、せめて月の終わりくらいに一度更新して、今月はざっくり振り返るとこんな事やあんな事があったなぁ〜的なものを書こうと思っていたのに。


積み上げるのは難しいけど、放棄するのは一瞬だという事をこんなところからも学ぶというね・・・。まぁtwitterfacebookにちょこちょこ書いてるから全く足取りが追えないってこともないんだけど、恐らく1000日以上は毎日更新してきたという実績があるだけにこの落差はあまりにもひどい(笑)。


さて、前回のエントリーで書いたとおり、ブログタイトルを変更してみました。


タイトルの「nothingness to revolution」はDIE IN CRIESってバンドのアルバムタイトルから取ってます。訳し方がどうにでもなりそうなんだが、一説によると「やるっきゃない」とかそんな意味にもなるそうで。まぁ自分の状況にも良く当てはまる言葉かなと、そう思っております。いつかはやってやるぞ、的な。はい。


まずはFC東京ACLで決勝トーナメントに進出したのは上出来でした。しかし広州恒大に負けてしまいましたね〜。相手の監督はあのリッピ。ほんの少しだけど「世界」は見れたのかな。


ACLユニは敗退してから届いたような気がしますww そして決勝トーナメント仕様のユニもポチッとしてしまいました。リーグユニもあわせ今シーズンはユニフォームを3枚も購入。試合観戦比率が過去最低にもかかわらず、ね。


そしてリーグ戦のほうは序盤からリーグ中断前まではそこそこいい位置につけてたものの、リーグ中断明け以降は低調で勝率5割を軸に行ったり来たり。


今年のJ1は稀に見る混戦ですよね。特に下位との差がなかなか広がらない。今の東京の位置でもかなり危険だと思ってます。とりあえず勝ち点40に乗せれば残留は間違いないと思うので早いとこそこを目指したい。その上で優勝は難しくてもACL圏内が狙えるならそこを目指せばよい・・・なんて考えは志が低すぎますかね??


個人的には今年残留できなかったら去年の苦労も、今年トライしている事も全て無駄になってしまうと思うよ。だからまずは残留を早いところ決めておきたいものです。


個人的近況を書いておくならば、今普通自動二輪の免許を取りに行ってます。前々から考えていたことではあるんだけど、今年の夏休みが例年に比べて長く取れたのでそこで集中的に行っちゃえ〜って半分勢いで申し込みに行ってきてしまいました。今日現在で技能が残り6時間と学科が1時間、そして卒業検定を残すのみ。


初めて教習を受けたのが今月の13日だから、かなり順調なペースだね。今週末にも2時間あるし、9月中には取得できるものと思います。


バイクって高校生くらいの頃とか周りはけっこう夢中になってたんだけど、まったく興味がなかった。でもいざ教習で乗ってみると面白いもんですね。この歳になって学校みたいなところに行くっていう事もまた新鮮で楽しいんだけどさ。


でも免許が取れたら取れたで、次はバイク・・・となるんだが、これにはいくつかのハードルを越えなければならん。そもそも免許を取ろうと考えていた理由が、「実家からでも通えるように」と考えてのこと。ただ今すぐに実家に戻るつもりもないので、まずはバイクを買うところから始めたいのだが、今の家ではバイクの置き場所がない。もちろんそこそこの中古バイクを買うお金も今はないんだけど。


だからまずバイクが先か引っ越しが先か、というふうになる。バイクはとりあえず実家に置いておく事は出来るけど、買ったらやっぱり普段から乗りたいだろうし(笑)。


引っ越すといったってそれにもお金がかかる。家賃にもよるけど礼金やら敷金やら仲介手数料やら前家賃やらその他諸経費やらいろいろあわせると、それこそそこそこ程度のいい中古バイクが買えてしまうくらいの金額になってしまうのだよなぁ。


幸いな事に今の家の契約はあと1年近く残っているし、更新したところで更新料がないからいいんだけど・・・。今払っている家賃より下げて入居者の募集をかけているんで次回更新で家賃が下がる事は間違いないしね。


とはいえ実際バイク置き場のある家ってどんなとこよと思って、夏休み中に不動産屋に行って何件か内見の約束もしちゃったんだよな(;´∀`) 


今すぐに引っ越せる資金もないけど・・・。まぁ物件選びは早め早めに動いておいたほうがいいからな。ただどこに引っ越すかってのも悩みの種のひとつで、3年住んで馴染みの店とか友達とかもできた今の家周辺にするのか、それとももう少し仕事場に近いエリア・・・今考えているのは京王線の仙川〜国領あたりに思い切って引っ越すのか。


家賃の事を考えれば後者の方が絶対に安上がり。だけどなぁ・・・ということが延々とループしていまだに決めかねている。


まぁ中古バイクを選ぶにしろ、物件を選ぶにしろ悩んでいる時間こそ至高の時間なのかもしれんがね〜。


収入が少し上がれば問題ないんだけど・・・ってそろそろ今の仕事に変わってなんと3年が経とうとしているのです。


「3年経ったら考えてやる」というオーナーのいまいち信用できない約束?の時まであと1ヶ月ほどなのですよ。今は労働時間が長いんでまぁそこそこの金額になるけど、時給換算したらコンビニの深夜に働いたほうがよっぽどいいからな〜。


あと1ヶ月もすればそこらへんのことも話さなきゃいけないし、その結果次第ではまた大きく人生の選択をしなければならないのかもしれないですね・・・。人に言われるまでもなく「3年」という期間は自分の中で決めていた事なので。


最近は自分の中にもいろいろ「変化」があって、それは例えば今まで封印していたかのごとくスイッチOFF状態だった恋愛に関することだとか、なんかモノの見方が変わったな〜とか、良くも悪くもテンションが低くなったな〜とか・・・。


今まであんまりエネルギーを使ってこなかったことをやり始めようとするとものすごく疲れるんだけど、いつまでも放っておけるものでもないしね〜ってことで最近はいろいろ頑張ってるつもりなんですが、なかなか成果には結びつきませんね(笑)。


まぁひとつひとつ、「notihinness」から「revolution」に繋げていけるように頑張りますよ。