3連敗

ガンバに5-3で敗れ、3連敗。普通ならどん底といってもいいくらいだが、今日に限ってはそうでもないかもしれない。


まずは最近ロースコアゲームが続いた中で3点取れたこと。


さらにその3点が今季初ゴールの戸田、開幕戦以来ゴールのなかった石川とルーカスによるものであること。


まさに不調だった攻撃陣に光が見えた感じ。次節の柏戦も期待していい。


やはりディフェンスラインはモニがいないときついね。増嶋も前田も頑張っているけど、やはりモニとの差はまだまだ大きい。もっと経験を積んで頑張ってほしい。


今日は大黒にハットトリックを許したわけだが、あの3点目はすごかった。あれやられたらさすがに止められないっす。寄せが甘かった部分もあるけど、ボールを受けるときはゴールに向かって受ける。隙あらばシュートを打つ。まさにストライカーだ。ゴールに向かう気持ちの部分では東京の攻撃陣にも見習ってほしいところだ。


開幕から3連敗ならそろそろ危ないところだが、これで勝率五割のようなもの。まだまだこれから!