明日は清水戦

清水に出かけるからと、ガソリンスタンドで手洗い洗車を頼んだら、終わった瞬間雨が降ってきたよ。


ふはははは。


さて、清水戦の話。


ここ何年かなぜか日本平には毎年行けているのだが、負けた記憶がない。日本平って清水が勝つと確か花火が上がるはずなんだけど見た記憶がない。ということはアウェーに弱い東京も日本平は相性のいいスタジアムなのかもしれない。


とはいえ現在4位の清水は侮れない。いろんなチームが若返りとか世代交代に失敗している中で、清水はわりといい流れでチームの顔ぶれが変わっているような気がする。連戦続きなのはどちらも条件は同じ。明日勝てば2002年以来の3連勝。しかもそのあとの対戦カードを考えると、一気に上位浮上の可能性も大きいだけに明日は何としても勝ちたい。最低でも引き分け。東京は今10位だけど中位チームの差はほとんどない。勝てば大きく順位を上げるチャンスだし、負ければ順位が下がる危険性も同時にある。監督が変わってこれ以上ない滑り出しを見せた東京。このタイミングで好調の強い清水と当たるのは実力を計るチャンス!!明日も好ゲームに期待!!