二郎祭り

京王堀之内駅から歩いて10分くらい。今日はかなりすいていた。店内に7〜8人待ってるだけでかなり意外だったよ。今日はまだ食べたことのなかった「和風BB豚入り」を食べた。相変わらず豚のボリュームがハンパない。そしてうまい。


和風BBは魚系の粉を振り掛けたもの。蓮爾の「たまラーメン」に似ている。というより蓮爾が和風BBを参考にたまラーメンを出したのかな。蓮爾の店主は野猿も好きだからな。今日はスープがしょっぱくて、脂もいっぱい。スープはとてもじゃないけど飲めなかった。あえて今日は麺少なめにせずに食べたがやっぱりきつい。麺だけの量なら蓮爾より少ないとは思うが、やはり豚入りにするとあの豚のボリューム。豚入りにするなら麺少なめだな。むしろここの豚のボリュームなら豚入りにしなくてもいいよな。


ここは1ロット8杯でまわしてるんだね。他の二郎は多くても6杯だから回転がいい。席数も多いからできる技かな。