トーチュウ一面!!

久しぶりじゃないか?一面は。やっぱりうれしいもんだね。


で、トーチュウの記事の中での森(川崎F)のコメント。


「東京もフェアじゃない。人が


少なくなってから頑張っただ


け。」


コイツ・・・キレやすいだけじゃなくて、本物のバカなのか。


で、関塚監督のコメント。


「何を指導していいのか考えさせられる。」


うむ、素人の俺が言うのもなんだが少なくともロスタイムを6分取られちゃうような露骨な時間稼ぎはやめなさいと教えてあげた方がいいと思います。


でもって最強に笑ったのが↓
http://namikare.exblog.jp/

PCの前で爆笑してしまったよ。


しかし勝ったとはいえどうもすっきりしないのはやはり審判かなぁ。逆の立場だったらホントにキレると思うよ。しかも川崎は次節4人くらい出れないんでしょ?優勝の目がわずかでも残っているのにこれは痛いよね。でもこういう局面を経験してチームって強くなっていくんだろうな。昨日の勝利は相手の退場も有利に働いたことは間違いないけど、千葉戦やガンバ戦での「逆転できた」→「今回もやれる」ってなメンタル面での成長あっての勝利だとも思うんだよね。でもこの勢いを持続させていけばリーグの行方を左右するのはもちろん、天皇杯だって残ってるんだし、まだまだタイトル獲得のチャンスはあるぞ!!


冷静に東京というチームを分析すると、一瞬一瞬の瞬発力というか爆発力はリーグの中でもトップレベルだけど、1シーズン通してコンスタントに結果を出し続けることの出来るチームとまでは行っていない気がする。3連勝したのが2002年以来ということを考えても、これからは例え勝てなくても、悪くとも引き分けに持ち込むようなしぶといチームになって欲しいし、連敗をしないチームになって欲しい。