今年もいろいろありました

とりあえず、今年を振り返る前に一言。


阿部勇樹、ウチ来いよ。           


以上。



それでは改めて今年を振り返ってみるとしようか。


どうしてもFC東京のことが中心になってしまうけど、それが俺のライフワークだから許せ。


印象に残っている試合をあげるなら・・・


2006-04-08 vsジュビロ磐田
本当に完勝した試合。しかも相手は苦手ジュビロ。今年最もFC東京に期待が持てた試合。


2006-08-12 vs浦和レッズ
4−0というスコア以上に、スローインなのに誰もボールに行かなかったのを見たとき「このチームはもうダメだ」と思った。選手たちが本当にどうしていいかわからないのが客席まで伝わってきたくらい。6連敗もあったが、今シーズンのどん底はこの試合。自分も初めてガーロ辞めろと声を上げた。そしてガーロ体制に幕が下ろされた。


2006-10-22 vsガンバ大阪
ノリオのスーパーミドルとナオの美しいトラップからの逆転ゴール。スバラシイ。


2006-11-11 vs川崎フロンターレ
EL GORAZOもベストマッチに選ばれた試合。まさにアリエナイ瞬間がそこにはあった。そして森(DQN)のアリエナイ蹴りとアリエナイ試合後のコメントにより、2007年はあのバカを煽り倒すのが川崎戦での目標。


2006-12-02 vs大分トリニータ
ジャーンの東京での最後のプレーとなった試合。勝利したことよりもゴールの後のルーカスとジャーンが抱き合う姿、試合後にサポーターに深々と頭を下げるジャーンの姿が目に焼きついている。そしてなぜか俺はひとり。


さて、遠征先でうまかったもの。


甲府ほうとう、大阪の串かつ、名古屋の味噌カツあんかけスパ、浜松のうなぎ・・・。アウェーの楽しみはやはりご当地グルメですな。


個人的にはいろいろとあったけど、やっぱり年明けていきなり資格試験に失敗したのが痛かった。あとはペーニャでも年初めには揉めたしね。実を言うとあの時俺はペーニャから抜けようと思ってたのよね。まがりなりにもリーダーのくせに(笑)。いま思い返してみると別に大した事じゃないんですけどね。こういうのを時間が解決したっていうのかね?わからんけど。


あとは蓮爾という新しいラーメン屋にも出会えたことですし、まぁそのおかげで体重は増えたが。まぁおいしいものを食べるのはよいことだ。


来年の目標は年が明けたら考えます。


来シーズンはワンチョペも来るし、いきなり優勝とは言わないまでも楽しい試合が見たいぞ。少なくとも年チケにくっついているナビスコの準々決勝とかのチケットが無駄にならないようにしてほしいもんですよ。


今年一年いろんな人にお世話になりました。ありがとう。


そして来年もよろしくお願いします。