逆転負け、光明は見えたのか。

FC東京1−2鹿島○

とりあえずワンチョペ初ゴールおめ!!これからのゴール量産に期待です。


試合はね〜、正直「やられた!!」感はないのよね。ただ、流れを自ら手放した感はしたな。ワンチョペがゴールを決めてスタジアムの興奮が最高潮に達したわずか2分後に失点。崩されたわけではなく、こぼれ球を押し込まれる最悪の失点の仕方と、最悪な時間帯。これでまだ同点なのに、時間もあるのに焦りが生まれてきたのは東京のほう。ルーカスは明らかにイラついていた。


ワンチョペが退くとさらに状況は悪化。交替して入った選手が全く流れを変えられないうえに、中盤でのプレスがかからなくなるのもいつものパターン。


その結果、終始押され気味になり、失点・・・。


なんかうまくいかないね。原さん自身まだ昔みたいな「これが東京のサッカーだ!!」的なものも出せていないし。勝っても負けても課題が次から次へと見えてきてしまう、そんな展開ですね。


ついにベルデーが7連敗して、ラモスが解任だとか騒いでいるけど(いや、ネタとしては十分すぎるほど騒ぎたいネタではあるのだが)、うちも大差ない状況ですよ。


ただワンチョペのコンディションは日々上昇中なのは間違いないですね。