さて・・・

FC東京4−1千葉●


反撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


まさに、


ですね!!


前半のルーカスゴールに始まり、後半開始からの怒涛のキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


今日はよかった。後半20分過ぎから守勢に入ったものの、危なげなく勝利です。


ただ終了間際の梶山がノリオにパスを出したシーン。ゴールの真裏でほぼピッチレベルに近い高さから見ていたけど、あそこはシュートを打つべきだった。コースも思いっきり空いていたし、あそこは「喝だー!!」ですね・・・・。ただ今日の梶山の出来は全体通して素晴らしかったんではないかと思います。あとはノリオも調子がよかったようで、攻撃面と言うよりも前半から後半にかけてサイドバックの位置でほとんど水野に仕事をさせなかったのがかなり効いていた気がしました。リチェーリも好調だと伝わってくるだけあって効いていたね。1ゴール1アシストは立派。体も強くなっていたしまだまだ伸びそうですね。シーズン終了後のA契約問題が残ってるけど・・・。


ただ試合終了後のインタビューでも今野が言っていたように、「あまり浮かれないで」次の試合に選手もサポーターも臨む必要アリですね。


今日負けていればヒロミの解任or辞任は濃厚だったろうし、サポーターの中にもキレちゃうのがいたかもしれない。今日の勝利が流れを変える1勝なのは間違いないけど、勝ち点は同じ3。まだまだ下位に低迷しているのは変わらないし、いい試合をした後の東京の不安定さも知っているので、1週間しっかり準備をして次はマリノス撃破ですよ!


とはいえ勝ち試合の後の仙川二郎は格別にうまかったですなぁ。