串かつ屋で・・・

今日は雨が降ったりやんだりの大阪。


ホテルをチェックアウトして新大阪駅のコインロッカーに荷物を預けてからなんばへ。551蓬莱の本店で豚まんの発送依頼をしてから、昨日に引き続き串かつを食べにだるまの法善寺店へ。


店の前に着くと開店前なのに客がいっぱいいる。よくみるとあれは赤井英和じゃないか!!だいぶ飲んでいるようでかなり上機嫌になっていた。写真を一緒に撮ってもらっていたおばちゃんが「あの人コメディアンだよね!」と言ってたのには笑ったけど。開店してから店の人に聞いたら予約で来たらしいんだけど開店前から来ていたらしい。開店した後2階に上がるときに店の従業員ばりに「おおきに!!」と握手をかわす。いや飲んでたね。


串かつを堪能したあとはしばし自由行動。ゲーセンでWCCFで遊ぶ人、パチンコに行く人などさまざま。自分たちは心斎橋へ。エビスジーンズの超本店に行ってみた。エビスって高いんだね。ほとんど30,000円超でした。ジーパンにそんなには出せんなぁ・・・。


3時にまた道頓堀極楽商店街に。昨日とは違うメンバー構成なのでまた記念写真を撮影。


今日は昨日行ききれなかった店を中心に攻める。まず自分で焼くことが出来るたこ焼き屋へ。自分でやってみるとなかなか難しい。けど楽しい。固まりかけてきたものを転がすようにして火をまんべんなく通すのがコツ・・・かな?定番のソース&マヨネーズもおいしいけどだし醤油もうまいよ。毎年練習して少しずつうまくなるかな??


あとはみんなでお好み焼きやネギ焼き、どて焼き、明石焼きかしみん焼き、小龍包、クレープなんかをみんなで少しずつ。個人的にはネギ焼きがおいしかったなあ。道頓堀極楽商店街内でまだいったことのない店は冷麺のお店とモツ鍋の店、パフェと喫茶店、バーくらいですかね?ここのパーラーには8ℓのアイスを使用した「富士山」というパフェがある。3人で30分で食べきればタダ?確か価格9,800円。今日通りがかったらチャレンジしていた人がいたな。すごい大きさだったよ。


なんばから新大阪に戻り、駅構内の551蓬莱で豚まんを買い、2日間に及んだ食い倒れも終了。まさに食い倒れ。体重がどのくらいみんな増えたのか?