ホテルにて

試合までまだ時間があるのでホテルに早めにチェックインして休んでます。広島は小雨が降ったりやんだりですが、傘が必要なほどではありません。雨の予報と晴れ男パワーがぶつかるとちょうど中間の天気になるのか??


羽田から乗った飛行機はほぼ満席状態でした。広島くらいだと新幹線のほうが利用客が多いようなイメージだけど・・・。今日はとにかく気流の影響でよく揺れました。乗り物に弱い人には相当につらかったであろう揺れでした。空港からバスで50分ほどで広島バスセンターに到着。泊まるホテルはバスセンターから歩いて10分くらいだったかな??


荷物だけ預けてお好み焼きを食べに行く。ツアークーポンで「ひろしま村」というところでお好み焼きが食べられるらしいので行ってきた。「お好み村」ってのもあってしかも隣のビル同士。最初間違えちゃったよ・・・。もうエレベーター降りたらすぐそこで人がお好み焼きを食べているという状態。特に店を選ぶわけでもなく勧められるがまま席に着く。


ペーニャの皆なら分かると思うが、昔国立で「荷物置いとけばいいじゃんよ!!」と暴言を吐いたおばちゃん(爆)が後から3人ぐらいで登場。声をかけるわけもなくお好み焼きを食う。肝心の味のほうはと言うと・・・。


・・・つーか普通?


選んだ店が悪かったのか、選んだメニューが悪かったのか、それとももともとこんなもんなのか分からないが、別に驚きも感動もなし。これで1,000円はねぇだろうという印象。ツアークーポンだからそんなもんなのかもしれない。さっきのおばちゃん軍団は普通にメニューを選んで食べていたけど、明らかに差があったからね〜。


ホテルから繁華街も歩いて10分程度なので、夕飯は別の店でお好み焼きリベンジか、あとはつけ麺とか?つけ麺なんてどうせ野猿のつけ麺のほうがうまいに決まってるんだが。


ビッグアーチにはアストラムラインに乗って行く。アストラムラインの駅も徒歩圏なので楽だ。意外と便利なところに泊まれたからラッキーだったな。