ひさびさたまラーメン

今日はペーニャの仲間と総勢5人で蓮爾へ。意外と空いていてすぐ座れた。


相当久しぶりにたまラーメンを食べる。たまつけはけっこう食べていたけど、たまラーメンはかなり久しぶりだ。魚粉とたまねぎが加わることでまったく違う楽しみ方ができるから面白い。店長からお土産で金沢の醤油をもらう。西のほうの醤油は東京の醤油と比べると甘い。うちの両親はじめ家族全員鹿児島生まれなのであまり違和感は感じないけどね〜。


蓮爾を食べた後は車でファミレスに移動してしゃべる。今度の清水戦のあとにペーニャ会議をやるのだけど、そこに参加できない人の意見も聞きたかったからね。途中おおいに脱線しつつもけっこういろいろな意見が聞けたんでよかったです。