もったいない試合・・・

ちばから

FC東京2−3千葉○
千葉は東京のプレスをかわすべく、ロングボールを早めに蹴って巻あたりに当ててサイドに散らして後ろの選手が飛び出してくる・・・といった形を徹底していた。結果前半はほとんど千葉にボールを支配され圧倒される展開に。ボールを奪っても単純なパスミス、中途半端なクリアを拾われて2失点。


後半早々に両サイドを交代して一方的に押し込むが、またしてもつまらないミスからカウンターを食らい、PKを献上。押せ押せの時間帯に2−1にしておけばひっくり返せる展開だったが、この1点が最後まで重くのしかかり敗戦を喫した。


3−2になったのでそれほどひどい負け方ではないけど、とにかくもったいない試合だった。正直アマルは東京をよく研究してきたし、東京側としては予想外の千葉のゲーム運びに対応しきれないうちに2失点してしまったという感じだった。試合としては確かにおもしろい試合だったとは思うが、負けは負け。順位も13位に一気に転落した。こういう試合が年間何試合もあるようではいつまでたっても優勝などできはしない。それはジェフにも言えることかもしれないが、もうひとつ上のステップに上がるには今のままではまだまだ足りないと思う。ただここでズルズル連敗することだけは避けたいので次戦のマリノス戦にむけてしっかり準備をしてほしい。次節は徳永が出場停止。伊野波が右サイドバックに入るのだろうけど・・・。