逆転勝利!!

FC東京2−1横浜FM

今日は中身の濃い一日だった!まず試合の感想から。


前半はグダグダだったね。東京もマリノスもグダグダだった。攻撃に関しては右サイドバックに入った伊野波がほとんどオーバーラップを仕掛けないために、右サイドからの攻撃はリチェーリの単発のみ。それでもある程度脅威にはなっていたから、リチェーリの好調が伝えられるのも分かる気がした。


後半開始早々失点するも、普段のような焦りはあまり見られず、リチェーリの粘りから上げたクロスに平山が完全に競り勝ってズドン!完璧でした。逆転ゴールも榎本哲也の不可解な深追いから。ナオもうまくトラップしたよね。ナオの普段のトラップにはやや難があるからな・・・。でも去年のガンバ戦でも見事なトラップから鮮やかな逆転ゴールを流し込んでいるし、トラップさえよければいい仕事するね、ナオは。トラップの精度を上げればもっと攻撃面でレベルアップすると思うんだけどね。


しかし一番びっくりしたのは今日の主審。東城がJ1主審デビューしたとき以来の衝撃でした。小川か・・・。ブラックリスト登録完了です。