今日の流れ

朝は待機列を確保した後、フードコートのカレー屋へ行き、先日のフクアリサマナラカレーと食べ比べをすることに。ここのナンは注文してから窯で焼いてくれるので熱々でフワフワしててうまい。しかもけっこうな大きさで食べ応えも十分。ちなみにナンは毎回100枚限定だそうだ。早い者勝ちだね!カレー自体もわりと辛めでおいしいし、これならサマナラカレーよりもいいんじゃないか??新味スタ名物になれそうな素質十分だが、要改善点も多々ある。

ここのカレーは500円でカレー+サフランライスなのだが、ライスが不要でカレーとナンだけでいいなら100円引きになる。闘魂カレー(500円)+ナン(200円)−ライス値引き分(100円)=600円で食べられる。カレー自体はトッピングによって値段が変わる。ちなみに今日はチーズカレーを頼んだが、チーズは忘れられたようだ。さらにスプーンも入ってない・・・。まぁナンだからいいけどさ。今日はチリペッパーも忘れてきたらしい。
相方の話によると、先週は窯の準備が間に合ってなくて、今日は窯の準備をしっかりやることでいっぱいいっぱいだったらしい(カレー屋談)。まぁこれからに期待だ。次回のホームゲームはブラジルフェスタだからフードコートは1回お休みですね〜。次カレーが食べられるのは11月18日のvsガンバ戦。ずいぶん間が空きますなぁ・・・。後から並びなんかを観察していたらカレーが一番人気のようだった。確実になおかつさほど待たずにナンとカレーを楽しみたいなら、昼前にはスタジアムに到着をお勧めします。夜の試合のときはまた変わってくるだろうけど。


カレーを食べた後はビグフレ特典のロッカールーム見学に参加。今回は自分で加入している分と、ペーニャで加入している分と両方当選という引きの強さ。


ロッカールームではホペイロの山川さんがいろいろと説明してくれた。山川さんて淡々としゃべるんだけどトークはおもしろいんだよなぁ。あれは天賦の才ですよ。前に六本木のスポーツバーで大庭さんと山川さんのトークイベントがあったときもおもしろかったもんなぁ。そういえばあのときの進行役は後藤勝さんだったな。懐かしい。


味スタのロッカールームは他のスタジアムと比べても広いそうです。選手たちは体ひとつでスタジアムに来れば全てがロッカー内に用意されている状態にしておくとのこと。見学に入ったのが11時だったから朝相当早くから準備しているんだろうなぁ。スパイクは一人で5足用意している選手もいたよ。ノリオもそのうちの一人で、キック力が強すぎるのかたまに靴のステッチが取れてしまうときなんかもあるらしい。恐るべしノリカル砲。


ロッカールーム見学を終えて、最後のキャンペーンシールをゲットするため勝サンドを購入。苦労して20ポイントためて手に入れた賞品がコチラ。

記念品としてはなかなかいいじゃないですか♪これでしばらく勝サンドとはお別れ・・・かな??


試合後は勝利で気分もよく、新代田の二郎へ。新代田も初の訪問。開店20分前について並びが5人だったので開店してすぐ座れたし、1stロットで食べられた。ここのスープはめちゃめちゃダシが出ていてうまかったぁ〜!!よく掲示板なんかで「麺とスープで最後まで食わす新代田」というフレーズを見るが納得。スープは液体脂が多いのでそうたくさんは飲めないけど、あのスープはうまいです。量もそれほど多くはないのでちょうどいい。

二郎を食べ終えて町田のいくどんで飲んでいる仲間に合流。


しかし後から来る予定だったあきら氏が事故で結局来れず・・・。本人は無事のようだけど、その後いろいろと大丈夫でしたか??