ユーロスポーツへ

仕事を終わらせてからユーロスポーツへJ1通算100勝記念のフラッグを予約しに行ってきた。Tシャツは迷ったんだけど、それほど着る機会もなさそうだしなにより100勝なんかは単なる通過点だと思っているので、それほど大騒ぎするほどのことではないような気がしてね。でも節目であることには違いないのでフラッグを購入することにした。


会社から味スタまでは車で40分くらい。矢野口駅周辺の道路が整備されてから渋滞がほとんどなくなり、非常に快適に走ることができるようになった。前は1時間かかってたこともあったからずいぶんな短縮。こういう有益な道路はどんどん作ってほしいけどね〜。


予約を済ませて、せっかく調布まで来たんだからどっかでラーメンを食べて帰ろうと思いどこにしようか考える。仙川も近いし、蓮爾も自宅までの通り道。高井戸まで出て世田谷通りに入って陸もいいなぁ・・・といろいろ悩むが今日は仙川にすることに。平日ということもあるのか並びも少なくてすぐに食べられた。豚がガチだったけど他はうまかった。


仙川から狛江方面に車を走らせると、調布市内は東京の旗が道沿いにはためいている。しかし狛江市内に入った瞬間それがなくなってしまう。ちょうど境が信号のある交差点なので、道路を挟んでまったく景色が違うということになる。なんだかさびしい感じがしたけど、近い将来どんどん広がっていくことを期待したい。狛江市なんかは意外とすぐできそうな気もするけどなぁ・・・。狛江駅前のマックなんかは東京を応援してくれてるしね。


帰り道通った蓮爾はけっこう並んでいたなぁ。