朝からうどん

ホテルを10時前にチェックアウトして、うどんめぐりへ。


ばん家・・・・・・・・・かけうどん小+あげ+ちくわ天(330円)
うどんや 南新町店・・・ぶっかけうどん小 ひや(260円)
明石家・・・・・・・・・カマタマーレ釜玉うどん小(230円)



安いよね。3杯食べても1,000円しないんだもの。しかもお腹はかなり満腹に。もちろん続けざまに食べたわけではないが・・・。移動の途中に瓦町から片原町まで琴電にも乗ってみた。ローカルな感じが好きです。


うどんはこれ以上入りそうもないので高松駅のビッグキヨスクで土産を買い込んで、マリンライナーで岡山に移動。新幹線の出発時刻まで時間がだいぶあったので、路面電車に乗って岡山城へいってきました。

岡山城と後楽園を散歩気分でしばらく歩いていたらちょうどいい時間になり、岡山駅までバスで戻る。


岡山駅でも吉備団子なんかを買っちゃったりして結局みやげがどんどん増えていく。新幹線の中ではほとんど寝てました。小田原あたりでかまぼこ屋の看板なんかが見え始めるとなんとなく帰ってきた感じになる。


今年最後の遠征は勝利で飾れたものの、うどんを食べすぎてそのあと何も食べれなくなるという結果に終わりました(汗)。