飲んできた

友達が研修でこちらに来ているというので、年末以来の飲み。いくどんに平日に行くのは珍しいのでひでさんにも「仕事休み?」と聞かれたけど、ばっちり明日も仕事です。しかも明日は大荒れの予報・・・。


時間はあっという間に過ぎ、気付けば3時間半飲んでいた。長い付き合いだからね、いろんな話ができるよな。しかしうちの会社って給料安いんだなぁって改めて思ったよ。何かを得るためにはそれなりの努力が必要だよな。どこに目標を定めて努力するかも大きな問題ではあるが。


飲んだ後は少し時間があったので、ダーツをやりに行く。ダーツはダブルとかトリプルとかその程度は分かるが、ゲームのやり方があんなに種類があるとは知らなかったよ。獲得した点数を単純に競うCOUNT UPもいいけれど、指定された場所に投げられないと持ち点が半分になっていくHALF ITもおもしろかったな。あれはなかなか盛り上がりそうだ。最後にやったHIDDEN CRICKETは奥が深いし戦略性が求められるな。あと性格の悪さも出るねww


意外とお手軽になおかつそれほどお金もかからずに楽しめるので、ペーニャの2次会でダーツ大会とかやっても面白そうですね。川崎戦の翌日も休みなんで、誰か付き合ってくれよ。