本当にFC東京は変わったのか、その試金石。

現在3位という不慣れな(笑)順位(しかもまだ7節)に加え、長友や大竹という新星の登場で最近やたらFC東京に対してのメディアの扱いがいい気がする。エルゴラの馬場さんなんかは記事の中で「FC東京は変わった」と言い切ってしまいました。日本代表候補、オリンピック代表候補に追加召集や怪我での辞退も含めると8人も選出されていることも追い風になっているんでしょうが。


さて、そういう現状を踏まえての明日の清水戦。リーグ戦ではまだ不調な清水だけど、ナビスコでは1−3で敗れているし、もともと力のあるチーム。チョ・ジェジンの穴が埋めきれていない印象はあるが、果たして東京が上位に踏みとどめるかどうか大事な試合だと思います。仕事のため日本平にはいけないけど、いろんな意味で注目の試合じゃないでしょうか。


日本平といえば多分去年まで5年連続で行っていたんだけど、今年で途切れちゃうなぁ・・・。清水に行く時の定番の、富士にある「大山」に今年は大山にも行けないかなぁ?川崎にもあるけどやっぱり富士本店はうまいからな。


で、大山のホームページを見たら神田に新店がオープンするのか。この間川崎店で影島さんに会ったときに新しい店がなんたらと言っていたのは神田店の事だったのかな。