変わったと言い切るにはまだ早い

×FC東京0−1清水○
セットプレーからの失点だけに抑えたようだったが、現地に行った仲間の話、城福監督や各選手のコメント、その他報道を見る限りではあまり内容的にはよろしくなかったようですね・・・。いい試合をした後にそれを続けていけるかどうか。それがまだ課題ということでしょうか。


いや、スカパーは録画してあるんですが負けたと分かってる試合を改めて映像で見るという気力はなかなか起きないもんですよ。首位の名古屋が負けたので2位の鹿島が勝っても首位との勝ち点差は広がらないということでよしとするか。


ここに来て怪我人の影響がじわじわ来ているのでしょうか。大竹を先発で使うと、いわゆる「スイッチを入れる」選手がベンチにいなくなってしまうというのがツライところですね。本来なら平山あたりがそういう選手であるべきなのでしょうが・・・。怪我人の復帰が待ち遠しいですよ。今日から始まった5連戦、この連戦で一気に下位に沈むというのは避けたいね。今年いきなりタイトルを取れるほどチーム作りは簡単にできないと思うし、選手たちもサポーターもじっくり構えて成熟していけばいいんじゃないかな〜。