暑かった・・・

やはり「猛暑日」はキツイね。昼過ぎはかなりきつかった。土日連休でよかったよ。


で、家に帰ったらうちの母親がぶっ倒れているΣ (゚Д゚;)


倒れたといっても意識はあるし、話もできるけど自力では動けないような脱力状態。いつから調子が悪いのかわからないが何とかちゃんと寝かせて様子を見る。症状から察するにどうも熱中症だったみたいだ。


しばらくすると落ち着いたが一応念のため救急病院に電話して今後の対応はどうしたらいいか聞いてみたのだが、電話した病院終わってる。最初電話に出たのは事務っぽい奴で、こっちの状況を説明して「少々お待ちください」と延々と待たせ、ようやく医師に繋がったのかと思ったらまた同じ奴があやふやな説明を始める。っていうか医者を電話口に出せよ。夜間だから人手は少ないとしてもあやふやな説明じゃわかんねーよ。


「来ていただいてもやりたい検査ができない場合は明日になってしまうかもしれません」ってなんのための救急病院なのか。こんな病院は信用できねぇ。地元では「ヤブ」と名高い病院なので仕方ないかもしれませんが。