負けたけど・・・

前半1−0、もしくは1−1で凌いでいればあるいは・・・。でも世界ランキング1位なだけあるな、アメリカは。でもまだメダルのチャンスはあるし、まだまだ終わりじゃない。


アメリカは確かに強かったし、不運もあったけど、でも最後1点返したシーン、次の試合に繋がる気がしたし気持ちが入ってたよね。次の相手のドイツも強豪(世界ランキング2位)だけど頑張ってほしい。


男女含めてベスト4に進出したのはメキシコ五輪以来40年ぶりだそうで。昔と今は違うにしろ、歴史的なことだと思います。


でも澤のプレーを梶山は大いに見習うべきだと思うな。パスを出した後にさらにそのあとのプレーに絡んでいく動きは今の梶山に欠けている部分だと思うし、試合の解説者にも度々指摘される「運動量の少なさ」にも関係してくる部分じゃないかと・・・。梶山に限らずそういう「第3の動き」的なものが増えてくれば東京のサッカーも完成形に近づくのではなかろうか。