チケットキター!!

旅行会社からようやくチケット類が届く。航空券は当日発行だが1枚ずつ番号があるわけじゃなく2名分でひとつの番号。これは責任重大だ。バスで行こうか電車で行こうか悩んでいたが、万が一の時に小回りが利くのはやっぱり電車だろうということで電車で空港に向かうことにした。電車がストップする可能性もあるし、平日なので朝の通勤ラッシュの中大きいバッグを持って乗るのも嫌なので時間的には余裕をかなり持って出ることにした。朝早いということは前日までにほぼ荷物を持ち出すだけにしておかないとな。


海鮮丼系が食べたくていろいろ調べていたらこんなところに行き着いた。小樽から電車で30分ほどの余市というところにあるお店らしいがかなり評判がいいうえにかなり安い。いくら丼大が924円とはどういうことであろうか。


<紹介している個人サイト>
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

外市場や小樽もいいけれどここがかなり有力だな。店舗で売っているうにの箱詰めをそのまま丼にするとプラス210円でやってくれるらしい。一箱丸ごと丼にのせるとはなんと贅沢な!!いや〜楽しみです。


当たり前の話だけど、北海道はやっぱり気温が低い。来週の週間天気だと最高気温が22℃、最低気温は12℃くらい。コートまでとは言わないが、長袖の羽織る服は必要だろうなぁ。