見たかオラー!!

FC東京3−1G大阪×
今日は自宅でテレビ観戦。結果を見たら無理にでも行っておけばよかったとも思ったが、ボーナスカットの噂もある昨今あまり無理するわけにもいかず・・・。しかしただテレビを見るだけではつまらないのでコンビニで少しお酒とつまみなんかを買い込んできてちょっとしたスポーツバー気分。


買ってきたのはお酒とチーズちくわと・・・

えんどう豆スナック。


今日はこれがポイントだったな!!


試合は序盤の数回のガンバの決定機を塩田が防ぐ。正直あそこの時間帯で失点していたら逆の結果になっていたかも・・・。前半の最初のチャンスをカボレがしっかり決めて先制。何本もガンバのCKがあり、遠藤が蹴るボールは正確でヒヤヒヤするが、前半を1−0で凌ぐと後半早々に石川の追加点。


が、そのあとモニが負傷。試合後のインタビューによれば塩田のスパイクが入ったみたいだが、それほど長引きそうな怪我ではないかな。いや、軽症であることを祈りたい。


その後は平山の見事なトラップから反転してのシュートが決まり、3−0。


ここで東京の選手たちの間に「今日はもう大丈夫だ」という雰囲気が出た。テレビを見ていてもそれは伝わってきたし、解説の人も指摘していた。そんな最中にルーカスに1点を返されてしまう。ただ早い時間に1点返されたことで雰囲気が締まり、ガンバの消耗もあってボールは回されていたが決定的な場面をほとんど作らせずにタイムアップ。ゴール裏から見ていたら圧倒的に攻められていたように見えたと思うが、テレビで見ていた限りではそれほど怖さを感じなかった。中2日の影響がやはり出たんだろうな。逆に言えば同じ条件でやっていたらわからなかったな〜。ガンバはやっぱり強いよ。


名古屋、川崎が負け、浦和が勝った。上位陣との差は確実に詰まっている。なのに6位という順位は変わらない。いい感じでステルスっぷりを発揮していると思ったが今日のスカパーのアフターゲームショーでついに注目されてしまった。上位陣の今後の対戦カードを見たとき他のチームは上位同士の直接対決や降格争いに巻き込まれているチームとの対戦が残っている。まぁうちも千葉との対戦があるけどな〜。


鹿島・・・大分・磐田・札幌

浦和・・・清水・ガンバ・横浜

名古屋・・京都・札幌・大分

川崎・・・ガンバ・神戸・ブ

大 分・・鹿島・柏・名古屋

東 京・・神戸・新潟・千葉