今日は蓮爾

会社の人たちと約束していたので蓮爾へ。今日行われた会議でちょっと意図的にキレたので腹も減った・・・。


車で来ると外に人が並んでいるかどうかくらいはわかるんだが、今日は外に1人だけ並んでいたのが見えたのでそれほど混んではいなかった。コインパーキングに車を止め、店に向かうと外に並んでいる客の顔にどうも見覚えがある・・・。


なんと今日は偶然ぽーちど君に遭遇。木曜は休みじゃないはずなのにどうしたのかと聞いてみたら昨日の休みが出勤になったので今日は振替で休みだったらしい。昨日は学であきらさんに会い、今日はぽーちど君とあうなんてよく続く偶然だ。


さて、今日の蓮爾はめちゃウマ!!スープを一口すすった瞬間「キタ━(゚∀゚)━!!」と叫びたくなるほどのうまさ。スープがよく出ていて本当にうまかった。過去に何度も蓮爾を食べた中でも1,2を争うくらいの出来。


食券を買うまで普通のラーメンにしようか蓮エビにしようか迷っていたんだけど、今日はスープの味がストレートに分かるノーマルラーメンで正解だった。


帰り際に店長と話したら今新しいスープ作りに取り組んでいるとのこと。いや〜今後も期待ですな!