落ち込んでます・・・。

今日、猫を車でひきました。会社に帰る途中、会社の車で。


道を走っていたら横からなんか飛んできた。風も強かったから何かな〜と思いながら、でも衝撃を感じたので引き返してみたら道の真ん中に猫が倒れていた。後ろのほうで音がしたので多分後ろのタイヤにでも当たったのだと思う。


車を止めて、近くに交番があったので事情を話すとおまわりさんが1人手伝ってくれた。


近づくと、まるで道の真ん中で昼寝しているような風にしか見えない。でも舌が口から出ている状態で横たわっていた。体をさすっても動かない。外傷はあまりなかったけど・・・。幸いと言っていいのか分からないけど、そのあと他の車にひかれずにすんだのだけはよかったかな・・・。


警察では処理できないというので、会社に持ち帰って市に引き取りに来てもらう事になりました。


わざとじゃないし防げなかったのかもしれないけど、猫を飼っている自分としてはもう何とも表現できない心の痛みがあります。たぶん今日のことは一生忘れない。