祝勝会!!

試合終了と同時にエコパのチケットを買いにいってくれたnaokinありがとう。


ユアスタを後にし、一度仙台まで戻ってホテルにチェックイン。ちょうど柏vs広島の試合をやっていたが、延長戦の末柏が勝利。準決勝は柏と戦うことになった。


しかしあの広島のゴールは認められなきゃおかしいだろ・・・・。


夜は国分町にあるべこ正宗を予約していたので勾当台公園駅でみんなと待ち合わせる。地下鉄の出口を出るとちょうど「SENDAI光のページェント」をやっている場所に出たためにものすごい人。ものすごい人なのに車が通行止めになっているわけでもなく大渋滞。あちこちからクラクションを鳴らし続ける音が・・・。あれじゃあ雰囲気も何もあったもんじゃないね・・・。


べこ正宗は仙台駅からやや離れているせいもあるのか、それほど混んではいなかったがなにしろ総勢9人だったので予約しておいて正解だった。


そして仙台に来たら欠かせない「とろ牛タン」。



やっぱりこれですよ。もちろん塩味が定番だけどみそ味もまたうまい。とにかく仙台の牛タンはうまいっす!!


べこ正宗でバスの出発時間が一番早いnaokinを見送りつつ夜の10時過ぎまで飲み、残りの深夜バス組を仙台駅まで見送りホテルに戻る。スーパーサッカーやらいろいろ見ていたら結局夜中の2時になり、総合テレビの天皇杯ダイジェストを見てから寝ました。


それにしてもこの年末まで東京のフットボールが楽しめる、こんな幸せはありません・・・。