アメ横で買い物

朝鮮人街や多慶屋で買い物をしてアメ横へ。さすが年末、人が多い多い。


だいたい欲しいものは決まっていたんで必要なものを買い込む。途中で喫茶店で休憩した時にちょうど有馬記念が出走時間になり、ワンセグで見るもダイワスカーレット以外はかすりもせず・・・。つーかあれは当たんないわ。


そのあとはアメ横の中にある「大統領」という店で飲む。


ここは小さい頃にアメ横によく来ていたのだが、その頃からある飲み屋さん。でも入ったのは初めて。


馬モツの煮込みやもつ焼きの盛り合わせなんかを食べながらお酒を飲む。ごぼうの浅漬けがけっこうおいしかったな・・・。


帰りの電車もすいていてやはり年末といった感じでした。