シーズン終了

×FC東京1−2柏○

悔しいです・・・。


元旦国立への道がすぐそこまで見えていただけに余計に悔しい・・・。


結果的には後半から出てきたフランサと李にきっちり仕事をされてしまった。というよりあの失点シーンくらいしか柏にチャンスはなかったように思います。東京も内容的にいいと言い切れるほどよくもなかったけど、拮抗したゲームをしていた。


やはり2点目を取れないとこうなってしまうのかなぁ。


フランサにしろ李忠成にしろ必殺仕事人ですな。


柏に失礼な言い方をすれば、リーグで大したことなかったチームに負けるのは本当に悔しい。ましてや決勝点を決められたのが試合前にあれだけ東京に対して闘志を燃やしていた李だからね・・・。しかしそういうチームにしっかり勝てないというのも今の東京の力。


うちに勝ったからには柏には決勝でも頑張ってもらわないと!元旦も毎年恒例行事なので観にいきますよ。


出来ればシーズン総括は元旦以降にしたかったけれど、今日でシーズン終わってしまったので今日は簡単にいくつか。


リーグ6位、ナビスコベスト8、天皇杯ベスト4。チームのメンツも監督もやろうとしているサッカーも大きく変わった中でこれだけの成績は立派だと思う。最近はこんな時期まで東京の試合が見れるなんてことはなかった。


でも今年はすごく楽しませてもらった。


ただ、いい成績ではあるけどこれで満足するわけにはいかない。


「いいとこまで行くけどね・・・」の中の上みたいなチームで終わってほしくない。来年はもっと研究されるだろうし、そんな中で今年完成できなかった新しい東京のサッカーをどこまでやり切れるのか、本当の勝負は来年ですよ。これからどんな選手の動きがあるのか分からないけれど、来年も今年以上に楽しみたいね!