明日はまたお休みです

今年も飛び石の休みです。でも去年は年末年始に「連休」が確かなかったので今回はまだマシかな。


今日は駅前中心に仕事だったんですが、百貨店関係の並びの凄いこと。特に109の並びはすさまじかった。最後尾は最高でいくどんのそばの信号付近まで並んでいた。混乱を防ぐために整理入場をしていたので、店の中にもお客さんは並んでいる状態だったと思うんでなんだかんだで1,000人はいたんじゃなかろうか・・・。すごいねぇ・・・。


道も駅周りだけ異様に混んでいるという極端な混み方。普段車に乗らない人が多いせいか、危ない車が多いよ。


明日はまた休みなので、今日勝ち進んだ国学院久我山の試合を駒沢に観にいこうかな〜とも計画中です。でも当日券1,500円って高い気がするのは俺だけ?
言い方は悪いけど全国大会とはいえ部活の試合、しかもまだ2回戦、3回戦でしょ?2試合見れるとはいえ、プロの試合の前売りに近いような値段は高いと思う。せいぜい当日券で1,000円がいいとこじゃないかと思うけど。


うちから電車で30分くらいだと思うので、家を出るのを渋ってるわけじゃなくチケットの値段に渋ってます・・・。ケチかな?