那覇西vs國學院久我山

×那覇西1−7國學院久我山

前半終了時点で0−4と大きく久我山がリードしたので試合は前半でほぼ決まってしまい、那覇西の選手たちは集中を保つのが難しい試合展開になってしまいました。


そんな中東京に内定している田邊草民選手は開始早々の先制点を皮切りに3ゴール3アシストの大暴れ。


本当に守備はしませんが、ボールを持った時の選択肢の幅の広さやゴール前での落ち着きなんかを見ていると、東京でのプレーに期待感を抱かずにはいられません。ムラっ気があるという噂を聞いていたのだけど、確かにそういう部分はあります。ただそれは改善していけばいいことで、プロになってどのように伸びるのか将来が楽しみな選手は間違いありません。一番の不安材料は運動量でしょう。


スタンドには東京のマフラーをした人も大勢いたし、城福さんも鈴木強化部長も来ていました。城福さんのサングラス姿、カッコイイ。強化部長はメインスタンドの一番上でコートの襟を立てて本当に寒そうに見ていましたよ。


試合後のインタビューでインタビュアーに「今日はFC東京の城福監督も来ていらっしゃいましたが、いいアピールになったんじゃないですか?」と問われると、「自分の持ち味はあまり出せなかった。今日はラッキーだっただけです」と答えていました。ちなみにもう1人ハットトリックを決めた川久保選手は東大を目指しているそうですよ〜。


次は準決勝進出をかけて前橋育英と対戦のようです。


第2試合の広島皆実vs作陽の試合も見て帰りました。こちらは広島皆実が1−0で勝利。作陽はボールが前線で収まらず、チャンスはセットプレーのみ。終始広島皆実ペースという風に映りました。


しかし寒かった・・・。