3連勝!!

バスでめじろ台まで移動し、京王線聖蹟桜ヶ丘へ。駅を降りるとちょうど会場行きのシャトルバスが待機していた。今回も立派な観光バスでした。


会場に着くと第1試合のベルディときんでんの試合をやっている途中で、結局ベルディが3−1で勝った。


客の入りはまぁまぁで、東京側の席には前監督の金澤さんも来ていた。子供さんと奥さんも一緒だったので普通のパパに見えたが、チャレンジリーグを連覇した名監督であることは間違いない!


今日の相手は阪神デルフィーノ。序盤は一進一退の攻防が続くが、中盤から徐々に点差が開き東京がセットを奪う・・・という展開が3セット続き、3−0でストレート勝ち。


新戦力の辻選手(リベロ)や、山岡選手(セッター)がうまくはまっているようで、去年のような安定感はまだまだだけど今年もやってくれそうな感じはした。特に辻選手は試合中によく声を出してチームを盛り上げる選手なので、技術面だけでなく精神面においてもいい補強になった気がする。


で、試合後恒例のトラメガでの挨拶は辻選手だったのだが、トラメガと一緒にTシャツが渡された。他の選手が「ベルディのTシャツじゃないだろうな?」などと言われながら、何のTシャツなのかと思ったら「ANTI VERDY」のTシャツ。実は辻選手は2年前はベルディに所属していて、1年のブランクを経て今シーズンから東京に加入になった選手なんだよね・・・。


まぁいつもの「ノリ」なんだろうが、当の辻選手は困惑した表情を浮かべていた(ように見えた)。


俺もベルディは大嫌いだが、今回ばかりはあれでよかったのだろうかと少し考えてしまった。