レギュラーラウンド1位を勝ち取るための条件

今日は休日出勤だったために川崎には行けず・・・。


結果だけ携帯サイトで確認すると、今日もフルセットまでもつれたようだがベルディに3−2で勝利した模様。


つくばは今日も勝ち10戦全勝。残るは東京との対戦を残すのみになった。


東京は現在8勝1敗の2位。残り試合はつくばと警視庁。つくばを逆転して1位を勝ち取るためには、つくば、警視庁に2戦とも3−0のストレート勝ちをおさめること。2連勝すれば勝敗ではつくばと並ぶものの、1セットでも取られてしまうとセット率で下回ってしまう。


レギュラーラウンドの成績はファイナルリーグには持ち越されないし、東京のファイナルリーグ進出も決定しているのでレギュラーラウンドを何位で終えようが最終順位に影響することはないんだけど、まぁなんていうか気持ち的にこう・・・。


ファイナルリーグの最終戦を含め最後の3試合全てがつくばのホームで行われることを考えれば、苦手意識は作りたくないですよね〜。


で、仕事から帰ってきたらテレビでプレミアのパナソニックvs大分三好の試合を中継していたので見てたんだが、大分三好に勝つにはデニスを止められなきゃまず無理ですね。


あとはやっぱりサーブの質がねぇ・・・。