まさかのデビュー!?

今日一日くしゃみが出まくってます。


これはいよいよ花粉症デビューなのか!?


毎年毎年花粉の季節になるとくしゃみなんかは出ていたんだけど、毎日のように続いたわけではなかったのでそれほどツライ思いをすることもなかったんだけど、今日のくしゃみの数は異常。


花粉症の人に聞けば今日はだいぶ花粉が飛んでいたようなので、もしかしたらついにデビューなのかも。しばらく様子を見ようとは思うけど、あまりにも続くようなら病院に行って薬でももらわないとやってられないな。


幸いなことに会社の隣に耳鼻科が出来たのですぐ行こうと思えば行ける環境にあるのでね・・・。花粉症の同僚もそこの病院で薬をもらって「薬が高い」とぼやいていたがとても効き目がいいらしくて非常に楽だと言っていた。


でも薬を飲めば楽になるとはいってもやっぱり嫌だなぁ・・・。