腹いっぱい・・・

仕事も早く終わったし、なにより会社の中で不機嫌を撒き散らしてるのがいたので気分も悪いんでさっさと退社。ひさしぶりに蓮爾に向かう。


車は車検に出しているので代車を借りたんだが、これがほぼ新車のアルト。なかなかキビキビ走るので「通勤程度にしか使わないなら軽でも十分だよなぁ〜」などと思いながら走る。本当はセカンドカーを持てるくらい余裕があれば一番いいんだろうけどね・・・。あとは一台は親と共用にするとかさ。ま、今の状況では無理ですが。


蓮爾に着いたのが開店直後。早い時間なので巻きチャーもまだあったんで久しぶりに巻きチャー入りのたまつけ。


が、蓮爾自体久しぶりな上に巻きチャーも相当久しぶりなのでボリュームがありすぎて最後にスープ割りを味わう余裕があんまりなかった・・・。あつもりなのでスープ割りにはしたんだけどね・・・。


おまけに隣に座っていたおそらく初めて来たと思われる女の子の3人組がいて、そのうちのひとりが豚入りたまラーメンを頼んでいたんだけど俺より先に食べ終わって席を立っていた。軽くショックでした(笑)。ちなみに食べながら「そうか〜玉ねぎが入ってるからたまラーメンっていう名前なんだね〜」と友達と話していたんだがまぁ確かにそうではあるんだけど・・・・。「川崎市多摩区」だから「たま」という説もあるようだが、まさかたまラーメンという名前の由来があんなことだとは誰も知るまい・・・。