またしても1−0

FC東京1−0千葉×
今日は仕事をなるべく早く終わらせて早めに会社を出たかった。定時過ぎには上がれそうな気もしたが、会社に戻ってから入金の作業をやろうとしたら機械が壊れているΣ (゚Д゚;)


ちょうどメーカーの人が修理に来たのだが、結局その作業が終わるまで40分ほど待たされ、予定よりも仕事を終えるのが遅くなってしまった。電車で移動する時間がなくなってしまったので車で味スタそばのChoitoに向かうことに。仕事が半日で終わって急遽参加できることになったぽーちど君と合流することになった。


しかし先に店に着いたぽーちど君から「オープンの時間は過ぎてるのにまだ開いてないんですけど・・・」と連絡が入る。


確か昨日調べた情報では今日の予定もちゃんとスケジュールに入っていたはずだが・・・。もし万が一開かなかったら別の店に移動だな〜などと考えながら車を走らせていると、「開店しました」という連絡が入り一安心。味スタでブの試合があるわりには駅前の人通りはまばらでコインパーキングも空いていたんで車もすぐ止められた。

さて試合。草民はスタメン起用。


祐介が最初のチャンスは外すも、同じような角度から二度目は見事に決めて1−0。今日は平山のところでよくボールが納まり、いい展開が多かった。守備陣も終盤は千葉に押し込まれながらもなんとか耐え抜き、公式戦3試合連続の無失点で勝利!今日は運もあったな〜。


草民も途中交代するまでの60分間、何度かチャンスも演出したし、デビュー戦としては上々では・・・?ただ試合後のコメントでは「すべてが通用しなかった」と話しているだけに、今後の成長がさらに楽しみな選手だ。


ほぼベストメンバーの千葉に対してカボレ、梶山、石川、徳永の主力4人を欠いた布陣で勝利できたというのは大きいね〜。米本はスタメンが板についてきたな。あとはラストパスの精度がもっと上がれば(基本味方に対してキラーパスなので)いいボランチになれる気がするぞ。米本もまだプロ1年目。これからの成長が楽しみだね。


ナビスコ予選はまだグループ内でも消化試合数が違ったりして暫定なんだがとりあえず決勝トーナメント進出圏内の2位浮上。最終節の駒沢が消化試合にならないような展開を希望です。そして駒沢で草民のゴールが見たいぜ。


帰りも味スタの試合終了と重なっていたはずだが人の数はまばら。ちなみに今日観戦したChoitoは思っていたより広くて座れる人数もけっこう多め。ビールも500円だし(車だった俺はソフトドリンク400円)値段的にはリーズナブルな気がしました。


車で仙川に移動し、仙川二郎を食べる。仙川駅近くに新しいコインパーキングができていてわりと広くて止めやすい。二郎の並びは10人ほどいたが、回転もよくそれほど待たずにすんだのだが・・・。


自分たちのロットの麺を茹ではじめてからぽーちゃんが「少なめで」とか言うので、余った分が均等に他の丼に回されかなり量が増えた(笑)。豚以外はウマーでした。