江川亭

今週はなんだかラーメンばかりのような気もするが、まぁいいや。


会議のあとに会社の人たちとラーメンを食べに行く。毎月ある定例部会のあとはだいたいラーメンである。


いつもは二郎系ラーメンが主なのだが、今回は江川亭に行くことに。江川亭といえば昔調布駅を出たすぐのところにあって、なかなかうまかったんだけどいつの間にかなくなってしまっていた。でもよく調べたら西調布に移転して営業しているようだ。今回は小金井にある本店に行った。


「中華そば」と看板を掲げていながら食べてみるとニンニクが香るスープは健在。久しぶりだったので特に麺の固さなんかの指定はしなかったんだけど、固めにしておいたほうがもっとうまかったかも。でもうまかったわ〜。