体力的にというよりは精神的に・・・

今日は仕事の都合上7時半出社。普段は始業時刻ギリギリに出勤する自分ですが、必要がある時は早く来るってば。でもそれじゃあ納得しない人がいるのも事実らしいです。早く来ても中身のない仕事ばかりやってる奴に言われたくはありませんがね。


最近は会社に対する不信感が常に自分の中にあるので精神的に疲れます。多分このままの状態ではお互いにとってよくないんだろうなぁ・・と思ったり。入社10年もすればいろいろな事が前に進むのかと思ったけれど、進むどころか後退しているような気さえします。もちろんこれは一方的に会社が悪いわけではなく自分にも責任や原因はあるんですけどね・・・。


ただ結果を出しても大して評価されず、結果が悪ければチクチクつつかれるといった繰り返しではさすがにモチベーションを維持し続けるのは難しいです。そして明確な方向性を与えられない、アイデアや答えを持っていないかもしくは分かっているのにやろうとしない人たちにももう飽き飽きです。実績が低迷する中、今までと同じことだけをやっていたんでは事態が好転するはずもないのに・・・。


とまぁ愚痴ばかりになりましたが・・・希望退職とか募らないかな??