ミッションコンプリート!!

×FC東京1−2名古屋○
仕事を終えて飛田給のCHOITOへ。あきらさんと合流した。自分が着いた頃にはキックオフ直前でほぼ満席。あきらさんに先に行っててもらって助かりました。

初戦で5−1と大きなアドバンテージを持ってこの試合に臨み、1点取れば99%決まりという中で0−2になったときはやや不安がよぎった。店に来ていたみんなもだんだん落ち着かなくなり「なんでこんなにソワソワしなきゃいけないんだろうねぇ」などと言葉を交わす。


平山がゴールを決めたときには店の中は大騒ぎでした。まさに味スタでゴールが決まった瞬間のゴール裏の雰囲気そのものでした。


結局試合はこのまま終わって無敗記録は途絶えてしまったけれど、準決勝に進むことが目的なわけで最低限のミッションは果たしたかなと。できれば7月も無敗で終わりたかったというのはありますけどね。ただ控えの層はまだ厚いとはいえないという課題が露呈した試合でもあったように思います。


赤嶺はどうしちゃったんだろうね・・・。チャンスがなかったわけでもなかろうに、やはり1本は決めないとね。カボレもいいクロスに飛び込んであわせたシュートがゴールラインでなくサイドラインを割った時にはちょっと引いた。


まだチームとして課題があるということは伸びしろがあるということの裏返しでもあるわけだからチャレンジし続けてほしいです。


準決勝の相手はまた清水か。気合負けしないようにしたいですね。