負けなかったのは前向きに捉えよう

FC東京0−0横浜△
主力4人抜きでこの結果ならまぁ納得できないものではない。


けど、優勝は間違いなく遠のいたね。優勝争いに残るつもりなら山形に勝った上で、週末の鹿島戦にも勝利が絶対条件でしょう。


正直モニがスタメンだと聞いて少々不安になったのは俺だけじゃないはず。でも今日のモニはよかったよね。攻撃面ではブルーノさんに及ばないものの守備の面では頑張っていた。そしてサポーターもなんとなく暖かい目で見ていたような気がする。


今日代わりに出た選手たちはみんな頑張っていたに違いないけど、やはり同じレベルで東京の目指しているサッカーはできなかったね。ここらへんが課題なんだろうな。「誰が出てもおかしくない」ほど実力が拮抗している・・・とまではいかないのが現状だね。


でも前にも書いたような気がするけど、それこそが「伸びしろ」であって「磨いて輝かないものなんてない」(by達海)んだから悲観などしない。