マニフェスト

Yahooのサイトに「あなたの考えはどの政党のマニフェストに近いのか?」という「マニフェストマッチ」があったのでやってみた。


で、結果は意外なことに自民党マニフェストにも民主党マニフェストにも一致するものはひとつもなかった。これには自分も意外だった。多かったのはみんなの党共産党。個人的には渡辺氏率いるみんなの党にはけっこう期待している部分があるんだけど・・・。


投票日当日は仕事だから期日前投票をしようかとも考えているが、夜8時まで投票できるので仕事が終わった後でも平気かもな。


しかしマニフェストってのは初めてみたけどよくわからないわな。目指すところがどこなのかがわかりにくいよねぇ。


ただ単に自分の読解力が弱いだけかもしれませんが・・・。