週末は鹿児島ですね・・・

鹿児島県出身者としてはものすごく行きたかったんだけど、引っ越しと重なり泣く泣く断念・・・。


しかしナビスコ決勝進出に沸く中、9月の13:00キックオフという罰ゲームみたいな試合に遠路はるばる鹿児島まで行かれる方のために、うまい店を紹介しておこう!


まずは地鶏!

丸万本家焼鳥 鹿児島店
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46005246/

地鶏の店はたくさんあると思います。そんなにどこも変わらないと思いますが、自分が行ったことのあるという意味ではここなら間違いはありません。もも焼きの他にも鶏刺しもあるんでぜひ食べてみてください。


それからおすすめのラーメンはこちら。これも天文館です。夜も遅くまでやってますんでぜひどうぞ。チャーシュー麺を強くおススメします。

豚とろ
http://www.tenmonkan.com/shopdb/shopdb.php?shopid=890


鹿児島ラーメンというと「こむらさき」を思い浮かべる方も多いでしょうが、昔からあるのは「ざぼんラーメン」です。駅ナカとかあちこちにあります。


お土産には「フェスティバロラブリー」。要冷蔵だけどまぁ多少は平気ですよ。


あとは薩摩蒸気屋の「かすたどん」。


かるかんなら高いけど「明石屋」のかるかんがおススメです。個人的にはあんこの入ってないほうがうまいと思います。


天文館にある「天文館むじゃき」の白くまはボリュームが凄いから注意!


あぁなんかまとめてたらすべて食いたくなってきた・・・。


行かれる方、楽しんできてください!