学に行ってきた

学にいくのは相当久しぶり。


あまりにも混んでいたらやめようと思いながら車で店の前を通ったら待ちなし。ということで近くのパーキングに車を止めて店に入る。ちょうど空席があってすぐ座れたが、そのあとから客が増えてきたのでタイミングがよかった。


ラーメン自体はボチボチうまかったが、もやしの茹で時間が短いのか野菜が生臭くてちょっとね・・・。茹で過ぎてもおいしくないが生っぽいのも嫌だね〜。


店の張り紙に「骨太麺やります」と書いてあった。「ぶっ太いの食べたくありませんか?学はやります!」だって。そもそも「ぶっ太い」ってなんて読むんだ?「ぶっとい」か?


9月の連休、月・火・水と3日連続でやるみたいです。小ラーメンで400グラム。蓮爾より公称は多いって事か。引っ越したら学にはなかなか来れないだろうし、行けそうなら行ってみるかな〜。


しかし世間ではシルバーウィークとかなんとか言ってるが、5連休中最初の土曜日しか休みがないってのは最後の試練ということですか、そうですか。