今日から引継ぎ開始です

ようやく後任が決まった自分の仕事、今日から引継ぎが始まりました。


8月3日に退職の意思を告げ、今日は9月19日。どれだけスローなんだ。


後任の新人君は25歳。いや、若いってのはいいね〜(笑)。覚えも早いし、まぁなんとかやっていけるんじゃないかという気はしましたね。


ただ子供一人で奥さんは仕事を今のところせず、家賃とか車のローンとかすべてをうちの会社の給料だけでまかなっていけるかこっちが不安になってしまいます。これから幼稚園だのいろいろお金はかかってくるでしょうからね・・・。


新人君には期待する一方、悪い意味で期待を裏切らないのがうちの上司。ただでさえ引継ぎに時間がないってのに「金曜は座学研修」などと意味のわからないことを言い始める始末。


会社全体のことを考えればどっちが優先すべきことか分かるだろうに・・・。


ま、後の事はワタクシは知りません。決して無責任ではありません。