最大の敵は自分自身

職場が変わって早1ヶ月以上、時の経つのは早いものです。


前にも書いたような気がするけど、最初の壁は越えたような気がします。もう最初の頃はネガティブキャンペーン全開でしたからね・・・。仕事に行く時間が近づくと吐き気は止まらないし、食欲はないし・・・。まぁ今でも食事は1日1食ですが。おかげでずいぶん体重も落ちました。


ただまだまだ足りないものが多くて、またそれに気付かせてくれる人の存在が僕にとっては大きいです。結局やるのは自分自身。他の誰がどんな素晴らしいアドバイスや助言をくれたとしても、それをどう考えたり実行するかというのは結局自分しかいないんですよね。


一生懸命やっているつもり。でもそれは「一生懸命やってるよね?」と自分に言い聞かせているだけで、一生懸命やっているかどうかなんてのはまわりが判断すべきことなのかも。たぶん自分が思う一生懸命よりも何倍も努力しなければきっと認められないよね。


すでに勝負は始まっているのです。そして自分自身との戦いは一生続いていくのだ。


ま、でも息抜きも必要。週末は飲み会、フクアリ、飲み会と怒涛の予定が・・・。ホーム最終戦もなんとか行けそうです。もしかしたらホーム最終戦が今年最後のサッカー観戦になるかな?